デトックスの基礎知識

2016年04月07日

s-IMG_2082
デトックス、デトックス、と言葉があふれていますが

  デトックスって何?
  毒って何?
  デトックスの効果は?
今日はその基礎知識の説明をします。

デトックスとは?毒とは?
デトックス(Detox)とは、解毒、浄化、毒出し、です。
私たちは、知らない間に、意識せずに、毎日さまざまな毒素を取り込んでいます。

 

車の排気ガスや窒素酸化物などの毒素
住宅建材に使用される化学物質の毒素
病気で投薬された合成医薬品の体内に残留する分解残渣の毒素
食品添加物に含有される毒素
抗生物質やホルモン代を摂取している動物の肉や乳製品から入り込む毒素 等々

それら体内にたまった毒素=老廃物は「排泄=デトックス」しなければなりません。
デトックスの出口は4つ。
口(呼気)
皮膚(汗)
腎臓(尿)
それに、腸(便)です。
腸(便)は特に排泄全体の7割を占めます。

農耕民族だった日本人は、穀類野菜が中心の食事だったため、毒素は主に水溶性のものが多く、以前は「温泉」が水毒のデトックスに最適だったわけです。
それが食生活が多様化し、肉や乳製品、脂質の摂取が増えた今、「油性の毒素を出す」ことがとても重要になりました。
油性の毒素を出すデトックス方法の一つがオイルマッサージです。
インドエステのオイルマッサージ「アーユルヴェーダ」がサロンの施術の中心です。

デトックスの効果は?
毒素=老廃物を適切に排泄=デトックスが適切にできないと、
心身は正常な状態を保てません。
免疫系、内分泌系、神経系のバランスが崩れ、さまざまな不調が現れます。
免疫系が乱れて 肌荒れ、吹き出物、湿疹
内分泌系が乱れて 生理不順、ホルモン異常
神経系のバランスが乱れて 睡眠障害や自立神経失調症など

毒素が適切にデトックスできてこそ、心とカラダ「健康」「健全」が維持されます。
デトックスは、「健康で健全な心とカラダ」の基本。
デトックスをしっかりしていただくことがサロンの目的であり、
不調を抱えてデトックスを必要としている女性に、
「心とカラダの健康を取り戻して明日へのパワーをつけていただく」為、
私の手と会話・サロンの時間と空間の全てで「癒し」を提供したいと思っております。

Detox Salon Kunico (デトックスサロンクニコ)

住 所東京都渋谷区富ヶ谷1-9-18 コムロンド代々木公園フラッツ802号

電話番号03-5738-7690

営業時間11:00~21:00 (最終受付19:00)

定休日月曜日

アクセス ・東京メトロ千代田線 代々木公園駅 徒歩1分
・小田急小田原線 代々木八幡 徒歩3分

ご予約・お問合せ24Hネット予約