夏には夏の基礎化粧品を!

2020年06月18日

皆さん、基礎化粧品は夏用のものに変えましたか?

肌老化の原因のほとんどは光老化です。
これからの季節、紫外線を沢山あびて活性酸素がでやすくなります。
気温差と高い湿度で皮脂バランスも崩れやすく「くすみ」の原因になります。

昼間だけではありません。
一日中みる携帯のブルーライトで夜も肌はどんどん老化しています。
そこで夏には光老化を予防・修復してくれる基礎化粧に変える、大切です!

紫外線のダメージをメラニンになる前にカット抑制し
肌の糖化による黄味を修復し
毛穴を引き締め、油分の出を抑えて
肌トーンを均一にし
夏の乾燥からも保護予防してくれる・・・・
夏のスキンケア製品にはそんなトラブルの有効成分が沢山入っています。

サンスクリーンだけでは不十分です。
朝の基礎化粧品でしっかり予防
そして夜の基礎化粧で寝ている間に肌を修復しましょう。
衣替えをするように、基礎化粧品を夏のものに切り替えて肌老化を予防、今から始めましょう!

<紫外線を浴びてしまったお肌の修復 おススメフェイシャルメニュー>
コラーゲンリンパマッサージ または アルゲフェイシャル

 

s-IMG_0826
Detox Salon Kunico(デトックスでデトックサロンクニコ)

梅雨は水の巡りを良くしましょう

2020年06月12日

関東も梅雨入りしました。
うっとうしい雨天で湿度が高い日がこれからひと月ほど続きますね。

この時期は、カラダの胃腸の働きが低下し、「水」の巡りが悪化。余分な水がたまりやすくなります。
水太りしやすく、むくみます。
カラダが重だるくなったり、頭痛、関節痛も引き起こします。注意が必要です。

ヨガやストレッチ、入浴時のリンパマッサージにツボ押し等々
お家で手軽にできる方法で、水の巡りを良くしてくださいね。
好きなアロマなどで気分転換をすることもとても良いです。

胃腸が疲れて食欲不振になったり下痢にもなりやすいです。
健胃には豆類や、カボチャやサツマイモなどのイモ類の甘味をどうぞ。
お茶ならハトムギ茶がおススメです。

外で思い切りカラダを動かすことができない日が続きますが、
お家の中で巡りをよくする方法を工夫して上手に気分を上げていきましょう!

<梅雨の時期のおススメメニュー>
BODY:アーユルヴェーダ または アロマセアン
FACIAL:極 または コラーゲンリンパマッサージ

 

Detox Salon Kunico (デトックサロンクニコ)

s-IMG_2246

コリ溜め込みを解消してスッキリ!

2020年06月01日

水無月初日は雨ふり。
今日からまた出勤されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

5月病、休業要請、リモートワーク・・・と
皆さん生活環境の変化で心身に負担の多い、気持ちのはれない日が続いたと思います。

自律神経のバランスを崩し、運動不足で巡りが悪くなり
ストレスによる「気太り」
血行不良による「血太り」
水分を溜め込む「水太り」
の傾向はありませんか?

在宅による要因で、急性の腰痛や首・肩コリに悩まれている方も多いのではないでしょうか。

全身の気血水の巡りを良くして、代謝を上げ、溜め込みを解消しましょう!
リンパマッサージで滞りにアプローチ、首肩腰の痛みやコリを改善しましょう!

まもなく梅雨に入ります。その先はもう夏です。
リスクはありますが、徐々に世の中は動き始めました。
感染の予防をきちんと心がけながら、デトックスで心身をリセットしませんか?

仕事ができること
又不調を抱えてお越しの皆さんにスッキリして喜んでお帰り頂けることが今はとても嬉しいです。
お会いできるのを楽しみにしてお会いお待ちしております。

Detox Salon Kunico(デトックスサロンクニコ)
アーユルヴェー2